雑記

なにかの覚書的ななにか

【baserCMS】ダッシュボードにダウンロードログを入れてみた

2021-11-11 baserCMS , PHP
この記事をシェアする

baserCMS 4.5.4

ダウンロードカウンターを作る」で作ったログをダッシュボードに突っ込んでみた覚書。

baserCMSの管理画面ダッシュボードにランチャーを表示する|技術関係|公式ブログ|島根県松江市・出雲市でホームページを制作するなら|株式会社ヒニアラタ|デジタルエージェンシー(ホームページ制作・マーケティング・ネット広告・動画制作)

baserCMSの管理画面ダッシュボードにランチャーを表示する|技術関係|公式ブログ|島根県松江市・出雲市でホームページを制作するなら|株式会社ヒニアラタ|デジタルエージェンシー(ホームページ制作・マーケティング・ネット広告・動画制作)島根県出雲市にオフィスをおくデジタルエージェンシーです。インターネット広告、YouTubeなどで再生する動画広告(TrueView)、ホームページ制作やWEBアプリケーション制作を行っています。

こちらの記事を参考にしました。

<?php require_once('./dl/index.php'); ?>

と追記するだけでダッシュボードに表示出来るので楽でした。

実際の /dl/index.php にアクセスしたときは、URLで判断して履歴を非表示にしています。
セキュリティ的には甘いかもですが、とりあえず簡単に見れないようになればいいのでおけ。

DL数は問題なく表示できたのですが、何故かログだけ階層が上手く取得できてなかったので調整しました。
結果、ダッシュボード以外ではデータが表示されなくなったのでまあいいか…。
PHPはよくわかりません…。

あと、baserCMSのエディタの予測変換が何だか使いにくいのですがどうしたらいいですかね…。

この記事をシェアする
ダウンロードカウンターを作る 【baserCMS】インストールしたプラグイン

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください